女子高生専門にスリをするJKモサの亮

f:id:t_1010:20180630220617j:image

女子高校生を狙うことから、「JKモサの亮」と呼ばれていた男が朝のラッシュ時に女子高生の財布を盗み逮捕された。

警視庁によると、伊藤亮容疑者は29日、JR京浜東北線の車内で女子高校生のリュックから、現金およそ300円などが入った財布を盗んだ疑いで逮捕された。

伊藤容疑者は9年前にも女子高校生を狙ったスリ事件で逮捕されていて、同じ捜査員が伊藤容疑者を駅で発見し、犯行を確認したという。

伊藤容疑者は「女子高校生を狙うのが癖になっていた」と供述していて、捜査員からは、スリを意味する「モサ」という言葉を使い、「JKモサの亮」と呼ばれているそうだ。

女子高生ばかりを狙うのはなぜか?

スりやすいから?

それとも女子高生好きの変態なのか?

どちらにしても女子高生ばかりを狙う癖は治らないだろう。

また繰り返されると私は思う。